タグ:おでかけ ( 54 ) タグの人気記事


2014年 08月 30日

星空のファミリーコンサート

緑地公園の野外音楽堂で、日本センチュリー交響楽団による『星空のファミリーコンサート』がありました。それも無料で♪
c0202833_2245409.jpg

久々のオーケストラを聴き、子供より私の方がワクワクで楽しかった~\(^o^)/
1時間半の演奏で子供達にはお菓子をあげたりなんとかごまかしで乗り越え最後までいれました。
アンコールはさすが大阪だけに『六甲おろし』でした。
自分の中に眠っているクラシック好きな私が目を覚ましそうでした。
フルートが弾きたくなったなぁ。
押し入れから出してこようかなぁ(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-30 22:48
2014年 08月 26日

白良浜海水浴

c0202833_23304537.jpg

c0202833_2332918.jpg

めっちゃキレイ~\(^o^)/
砂浜の砂もサラサラでゴミがない!
オーストラリアから持ってきた砂らしい。
c0202833_23352280.jpg

ばぁばも自分の年齢を忘れるくらいはしゃぎ楽しんでいる様子(#^.^#)
c0202833_2339216.jpg

rikutaは砂遊び大好き~\(^o^)/

しばらく天気か悪くて夏遊びができてなかったんだけど、
今回の1泊2日の旅は天気にも恵まれ
かなり満喫して楽しかったです。

また来年も来れたらいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-26 23:35
2014年 08月 25日

アドベンチャーワールド

福岡から帰ってきて、すぐ次の日から旅行にでかけました 。
疲れがとれないまま出発~!
行き先は『アドベンチャーワールド』
c0202833_21534088.jpg

開園と同時に入りまして~
先ずは
c0202833_21533620.jpg

c0202833_21544942.jpg

パンダ~\(^o^)/
やっぱりカワユイッ♪
c0202833_2156392.jpg

ケニア号に乗って~!
c0202833_21573297.jpg

c0202833_2158886.jpg

肉食動物を探検!
c0202833_2215087.jpg

カートに乗り換えて
c0202833_223376.jpg

降りてふれあえるんだけど、ぞうはそばに来てくれず残念!
c0202833_22173764.jpg

rikuta餌やり初体験。成功!
kantaまだまだビビリで大泣きで失敗!
c0202833_22205190.jpg

キリンの舌ってタワシみたい!ベロ~ン!
私も餌やり体験したけどちょっとドキドキ。
rikutaも餌やりしてビックリ。次男くんは怖さ知らずだなぁ。
c0202833_22235727.jpg

イルカの群れの演技は華やかだねぇ~\(^o^)/
c0202833_22252651.jpg

ペンギンの行進
癒される~。
c0202833_2238265.jpg

kantaが唯一触れるポニー
乗れて満足みたい。

ホテルで一泊
明日は、
白良浜海水浴だぁ!
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-25 20:13
2014年 08月 09日

帰省~飛行機!

本当は10日予定帰省する予定だったけど、台風の影響によって急遽9日にしましたよ~\(^o^)/
子供二人と私の3人のフライトは初!
c0202833_034092.jpg

何度も飛行機乗せたことあるのに、大声だして興奮しているkanta。
台風の影響でかなり揺れて、よってしまった私(汗)
子供達はおやつ食べ続ける1時間。
あっという間でしたが、快適だったかというとどうかなぁ??
帰りは新幹線だよ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-09 00:06
2014年 07月 27日

一庫公園

お友だち家族と一庫公園に遊びに行ってきましたよ~♪
先ずは、ここであってるイベントに参加!
「羽ばたく飛行機をつくろう」
c0202833_1521013.jpg

ちょっとハードルが高かったかなぁ。
パパと二人で?(ほとんどパパ(笑))作って~
c0202833_15224731.jpg

デザインの色塗りは自分で(#^.^#)
c0202833_19161810.jpg

さぁて!とばすぞぉ!
イベント参加後は水遊び~\(^o^)/
c0202833_19174172.jpg

水掛け合いやピストルで戦いごっこで遊んで
c0202833_19184068.jpg

お菓子タイム~\(^o^)/
天気がイマイチだったけどやりたいことは全部できたのでよかったよかった(^o^)
次はいつくるかなあ(^-^)v
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-27 15:23
2014年 07月 25日

ビアガーデン

近くの老人ホームでビアガーデンが開催されて行ってきましたよ~♪
老人ホームの屋上で、参加しているのは、たぶん入居者の方と小さい子供達とママ達(^O^)
c0202833_037526.jpg

c0202833_0373993.jpg

風もあり景色もよくってママ達とおしゃべりしていたらあっという間で時間がたりな~かったです。
本格的なビアガーデンには行けなさそうだから参加できてよかったわ(^-^)v
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-25 00:39
2014年 07月 19日

in京都♪

久々blogアップ(*≧∀≦*)
子供達がカゼでダウンしていまして~((^-^;)
元気を取り戻したのでアップしていきますよ~\(^o^)/

京都の親友ママ友のところに遊びに行ってきましたよ♪
梅小路公園も新しい遊具や飲食できるカフェもあり行ってきました~。
子供達も久々会って始めはちょっとよそよそしかったのですが、時間がたつとお互い寄り添って、手を繋いだりラブラブのご様子(#^.^#)
c0202833_024279.jpg

c0202833_033635.jpg

お互い弟くんがいて子供達4人で賑やかな一日でした。
公園で遊んだ後は家におじゃましてまったりタイム
c0202833_0555.jpg


また近いうち会えたらいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-19 00:01
2014年 05月 12日

親子遠足~\(^o^)/

幼稚園の行事で親子遠足がありましたよ~\(^o^)/
行き先は、神戸の『王子動物園』
だっこ紐でrikutaも一緒に3人分の荷物を持ち園内ぐるぐる。きっつ~(汗)!
kantaはお友だちと一緒にまわり楽しそう♪
その顔見るとママもがんばっちゃいますよ~!
c0202833_23212712.jpg

一番下にいるのがkanta
c0202833_23214962.jpg

なんのポーズ?(笑)
よくわからんなぁ(#^.^#)
天気もギリギリもってくれて楽しい親子遠足になりました。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-05-12 23:21
2014年 04月 25日

チューリップ祭

一年ぶりかなぁ、久しぶりに会った友達Aちゃん!
子供も遊べるところと言うことで万博公園に行ってきましたよ~\(^o^)/
チューリップ祭やフリマなどなどイベント満載でお天気もよく楽しい一日になりました。
c0202833_2262461.jpg

c0202833_2271039.jpg

ふわふわ滑り台もあってかなりスリルありそう(#^.^#)
c0202833_2281589.jpg

たのしかったね~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-04-25 23:08
2014年 03月 14日

無料の旅

インスタントラーメン博物館にいってきましたよ~\(^o^)/
c0202833_23263445.jpg

入口入ったら壁一面カップラーメン、うどん達が貼ってありました。
カップヌードルのオリジナルが作れるということで並んで早速チャレンジ(#^.^#)
c0202833_23313199.jpg

まずは、カップにイラストを♪
一人一つ書いてみました(*^^*)
カップに麺が入り、スープの味と具材を好きなのを選び包装してもらったら
で!き!あ!が!り!
c0202833_23334380.jpg

これ、なんと無料でできちゃいます。
c0202833_23344719.jpg

さすが人気みたいで長蛇の列。
他に麺から作るコーナーもあったけど
これは、kantaがもう少し大きくなってからかな。
出来上がりの世の中に一つしかないカップラーメンは1ヶ月保存がきくようです。

作り終わって次は「五月山動物園」
c0202833_23411518.jpg

小さな動物園で、キリンやゾウや肉食動物はいないけど、アルパカ、ヤギ、ポニーや小動物に触れ合う広場はあるので、kantaぐらいだったら楽しめるかな。
ヤギと豚のショーもあり、初めてびびりのkantaがヤギさんに餌をやることができました~\(^o^)/一歩成長ですね。
動物園の隣には芝生と遊具の公園もあり充実した一日でした。

この動物園も公園も無料なんです♪
財布に優しいコースでママうれしい(#^.^#)
よかったわ(#^.^#)
また来てもいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-14 23:28