ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドライブ ( 14 ) タグの人気記事


2013年 12月 09日

箕面大滝

大阪府唯一『日本の滝百選』に選ばれた落差33㍍の滝『箕面大滝』を見に行ってきましたよ~\(^o^)/
紅葉時期が一番人が賑わうだろうけど、今もなかなか人は多かったです。
c0202833_2214321.jpg

行きながら出店を見てお散歩~\(^o^)/
c0202833_22153591.jpg

たっぷりマイナスイオンを、浴びた気分!
c0202833_22185873.jpg

最近は、トーマスに続き戦隊ものに興味持ち出したkanta君、仮面ライダー気分でポーズしてくれました。
ゆったりした週末でした(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-09 22:11
2012年 11月 20日

☆紅葉☆

先週日曜日、私はお仕事だったのでkantaと旦那君は二人でデート(^^)
大阪の北の方にある箕面山にドライブに行ったようです。
この時期は紅葉ですよねぇ。
c0202833_22561120.jpg

天気も良くて人も多かったようです。
c0202833_2257255.jpg

私もこの滝見たかったなぁ~
c0202833_22573454.jpg

「ハイッ!ポーズ!エーイ!」
kanta数日前にこけてしまい鼻とおでこがすり傷が・・・・
お鼻は目立つねぇ~。
早く治りますように・・・・^_^;

お土産に
“箕面山名物のもみじの天ぷら”というお菓子を買って帰ってきてくれました。
c0202833_232597.jpg

もみじをそのまま揚げてあるお菓子で
ちょっと甘くてゴマがついていて固めでカリカリって感じです。
ありがとう(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-20 23:05
2011年 06月 26日

コストコ♪

久しぶりにコストコ尼崎に行ってきましたよん(^^)
今年は京都にもできるらしくて楽しみです♪

まずは、腹ごしらえということで、ホットドックとピザを食べましたよ。
ここに来たらいつも食べてしまいます。美味しいしめちゃ安いです(#^.^#)

今回の目当てはkantaのロンパース!
最近ずーーーーーーっとお腹を壊しているkantaにはロンパースの方が
すぐチェックが出来て便利かな。
超汗っかきのkantaにはあせも対策にも腰を締め付けないのでいいかも!

今日は特に天気もいいからかどこみても人・人・人・・・・・・だらけ!!!!!
c0202833_124351.jpg

大きなカートも離合が大変(汗)
それでも隅から隅までチェックしたがる私。えへっ(^^;

最後カゴの中は結構な量に・・・・あちゃー!(~_~;)
c0202833_1311354.jpg

kantaの粉ミルクとオムツがなかなかお買い得な価格でしたよ(^^)
まだ家に在庫はあったけど買ってしまいましたよ。
ロンパースも洋服の山から探してなんとかゲット\(^o^)/

もちろんパンも買って、夜ご飯用にいくらちゃんも買っちゃいました♪
〝いくら丼〟にして・・・ウフッ!夜ご飯が楽しみだわ♪(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-26 01:18
2011年 05月 08日

~新☆大阪~

新しい大阪駅
で・か・い\(^o^)/
一度いっただけだと、全くわかりませ~ん
c0202833_23501182.jpg

たぶん『待ち合わせの場所は時計の下ね!』とかなるのでは???
c0202833_2351919.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-08 23:48
2011年 05月 06日

~長谷寺~

福岡から初節句の為に来てくれた両親のもう一つの目的地
奈良県にある
西国三十三観音霊場第八番札所の『長谷寺
今の時期ちょうど“ぼたんまつり”が催されています。
c0202833_23372962.jpg

c0202833_23374966.jpg

門をくぐったところから階段になっているのですが上の提灯が特徴的(ぼたんを現しているとか・・・)

ちょうど見ごろだったようです。
c0202833_23422643.jpg
c0202833_23425195.jpg
c0202833_2343610.jpg
c0202833_23432876.jpg

両親も満足してくれたようでよかったです。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-06 23:32
2010年 10月 07日

『三田屋』 飯塚店

昨日は、いとこがしている飲食店へ・・・

関西では何店舗かあるのですが九州では唯一飯塚だけ
それは、『ステーキハウス 三田屋』です。

最初に出てくるのは、
c0202833_12592644.jpg

ハムとオニオンをオリジナルドレッシングで食べる前菜
このドレッシングは家に一つあれば万能ドレッシングとして大活躍しそうな美味しさです。

c0202833_139938.jpg

サラダは、リンゴのチップが入っていてりんご苦手な私も美味しくいただけましたよ。
そして、このコロッケ!!!
とっても美味しい\(^o^)/です。
サクサクのころもで味も絶品です。
たぶんコースの中には入っていないのですが、
私の家族みんなが好きということで急遽追加してくれました(感謝・感謝・・・・)

c0202833_131361.jpg

こちらのステーキはこの鉄板の上で自分好みの焼き加減で食べます。
あとは特製醤油、塩胡椒、ニンニクチップ、そのまま食べたり…
お肉も柔らかくとっても美味しくいただけましたよ。

最後は、デザートでお腹いっぱいでした。

いとこの子供(当時4歳)は、私の結婚式で花束贈呈の時に活躍してくれて、
あれから約4年・・・・
覚えてないらしい・・・・トホホホ(涙)

次はいつ会える事やら・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-07 12:50
2010年 09月 25日

太宰府天満宮

c0202833_2054320.jpg

太宰府天満宮に行ってきました〜。

以前は我が家から
車で1時間近くかかってたんだけど、
新しい都市高速で行くと
なんと約30分!
早〜いっ!
近く感じる場所に変身(^O^)
c0202833_20543338.jpg

お参りした後はやはり
『梅ケ枝餅』です
懐かしい〜!

久々食べるとやっぱり
おいしぃ〜!!
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-25 10:32 | 日記
2010年 07月 25日

~休日~

今日もいい天気すぎて暑いです(-_-;)

最近電化製品いろいろ検討中なのでヤマダ電気へレッツゴー!!
最近、腰痛な私は、電気マッサージ機のところから離れられない。
う~っ!きもちいぃ~(*^_^*)
お試しだけでごめんなさいです。

せっかく出かけたのだからドライブへ・・・・

夏を感じれそうな場所どこかなぁ~

ということで

「琵琶湖」まで・・・・

c0202833_16513019.jpg


琵琶湖の側にKKRホテルがあってそこからの眺めです。

開放的な気分になれて気持ちがいいわっ(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-25 16:59
2010年 05月 03日

~嵐山~

天気もいいということで

久々に「嵐山」に行って来ました(^^)

c0202833_15443665.jpg


こちらは有名は「渡月橋」です。

c0202833_15461770.jpg


川土手に座ってお弁当食べたり休憩している人たちが・・・・
私もゆっくり日向ぼっこしていました。もちろん日焼け防止は必須です(^^;
やはり昨日の場所とは違い空気もきれいです(^o^)丿

散歩の途中に「おうすの里」という梅専門のお店がありました。
そこで見つけたのが

c0202833_1551433.jpg


c0202833_15512684.jpg


「梅さらり」
梅酒のノンアルコールタイプというのでしょうか。
水やソーダで薄めて飲むらしく、試飲したらまさに梅酒そのものって感じでした。
お酒が飲めない私にピッタリです。

とってもおいしくてやさしいお味でした(^0^)
もちろんゲットしちゃいました♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-03 15:43
2010年 05月 02日

馬さん・・・

なぜか・・・・
「京都競馬場」に行ってきました"^_^"
私の中では、緑と馬と広いトラックで空気もきれいだろうし、
観覧席も有料の禁煙席に座ればきっと大丈夫だろうという予想で
行ってみました(^^)

すると
今日は、
なんと「2010春 天皇賞」があるらしく人の数が半端じゃないくらい多い!!!

c0202833_15361063.jpg


観覧席なんて何日も前からみんな買ってるらしく完売でした(^^;
自由席も空いてなく、ゆっくり出かけた私は失敗でした。

敷物を持って行ってたのでなんとか・・・(^^;
せっかく来たからには「天皇賞」までは観て帰ることに・・・

c0202833_1538692.jpg


天皇賞が始まる直前は、大物歌手のコンサート前のようにみんなのざわめきや声援や
雑誌をまるめてバンバンたたく音ですごい盛り上がっていました。

残念ながら私の馬券は当たりませんでした・・・・
そして人ごみで疲れました(^^;
予想とは大幅に違いましたが楽しい時間でした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-02 15:28