ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:妊娠・出産 ( 14 ) タグの人気記事


2013年 06月 07日

産まれました~(^^)

予定日より8日遅れましたが、
6月6日
6時26分
3762グラム
陣痛から出産まで約3時間弱で
元気な男の子が誕生しました。
c0202833_1414379.jpg

朝方陣痛がきて病院に母に送ってもらったのが5:30ごろ。助産師さんから早くて9時ぐらいかな~と言われたので、母はkantaを起こして連れてこようと一端帰宅。
分娩室で陣痛と戦っていると、急に我慢できないくらいの激痛!
あ~!生まれる~!

結局、家族誰もいないタイミングで生まれました(^-^;早すぎた。
時間的には安産なのかな。

母は、予定日を過ぎてもまだかまだかと心配してたり、張り詰めた時間を過ごしていたのが、一端帰宅して私からの電話で「生まれたよ」と聞いて気が抜けたようでした。どうも生まれた直後の産声を聞いて「あ~!生まれたぁ!」と達成感がほしかったようでした。

この日は、出産ラッシュだったみたいで7人誕生したようです。
その中で、一番ビッグベビーちゃんでした(^-^;
8日も過ぎると、肉付きもいいし泣き声も大きいようです。

名前はまだ決定していません。
主人が土曜日の夜しか福岡入りできないので、それから顔を見て家族会議をして決めたいと思います。

新しい命が増え家族4人これからもよろしくお願いします。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-07 14:06
2013年 06月 03日

まだまだかな(^-^;

40週5日目の検診に行ってきました。
そうです。
まだ、産まれていません(^-^;
今日の検診によると、
赤ちゃんは、3400㌘
腹囲103㌢(--;)
まだ赤ちゃんはさがってないらしい。
でも、子宮口は2センチ開いているみたい。
今回の先生の予想は、後2,3日で陣痛がくるんじゃないかなぁ~。42週までには産む方向でいきましょうと言われました。
特に焦ってはいないのですが、大きくなりすぎたら出産がきつそうで(^-^;
何よりも健康に産まれてくれるのを願うばかりです。
今日は病院から約1時間半かけて歩いて帰ってきました。
途中で買ってみました(^o^)
c0202833_22483183.jpg

妊婦さんは金運アップと聞いたことがあったので011.gif(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-03 21:36
2013年 05月 30日

40週1日目

産婦人科の先生の予想通り、予定日すぎました。
まだ産まれていません(^-^;
今日は検診でした。
赤ちゃんは3300㌘ぐらい。
私の体重は…プラス13キロ(汗)
あららら…体重がすごいことなななってる(>_<)
確かに、最近は体重きにせずたくさん食べてますからね~(^^)
次は4日後の検診かな。

先日また幼稚園企画に参加してきました~(^^)
天気がよかったら泥んこ遊びだったんだけど、雨で室内で遊びに変更!
c0202833_10192426.jpg

新聞遊びやタオルでハンモックみたいにゆらゆらしたり楽しい時間でした。
次はどんな企画に参加しようかなぁ(^-^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-30 10:07
2010年 12月 15日

シェイプアップ!!

出産前に準備していたものです(^^:

下腹部をシェイプする
ワコールの“シャイプマミーガードル
c0202833_11251798.jpg


出産して1ヶ月は“トコちゃんベルト”で骨盤を絞めていましたが
その後はこちらのガードルでギュギュギュッと絞めます。

江角マキコや三浦りさ子も産後使用したガードル!
私もこれで・・・???(笑)

妊娠して腰痛になり骨盤のゆがみもでてきて
産後の今でもまだ治っていない現状です(涙)
まとめて全部治ったらいいなぁ~(^0^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-15 11:25 | 日記
2010年 12月 12日

お宮参り

12日(日)は大安!
お天気にも恵まれ、両家の親も集まり“お宮参り”に行ってきましたよ~。
c0202833_1623970.jpg

場所は、安産祈願にも行った「大宰府天満宮」
今の時期は、学業の神様で有名な場所なので合格祈願の人たちが多かったようです。

元気に育っておくれ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-12 15:54
2010年 12月 10日

~1ヶ月検診~

久々の外出です。
チビ太が生まれて早いものの1ヶ月過ぎました~
今日は、1ヶ月検診です。
c0202833_11132759.jpg

これは、出産祝いでaccereさんとSちゃんから頂いた物です♪
バッグと哺乳瓶入れとオムツ替えシートがセットになっています。
デザインも好きだし
バッグの大きさもなんでも入りそうで
とってもステキ♪
外出する時がなくて、やっと使える日がきました~(#^.^#)
ありがとうねぇ~\(^o^)/

2週間検診で太りすぎと言われ
授乳も気をつけながら・・・・
その結果
出産時→1ヶ月検診
体重 3292グラム→4386グラム
身長 51センチ→55.8センチ
胸囲 32センチ→36.5センチ
頭囲 34センチ→38.5センチ

標準の成長になったようで褒められました~。
一安心(^^)

これから外出もできるので行動範囲が広がって楽しみです。
早速どこに行こうかなぁ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-10 11:08
2010年 11月 19日

~入院生活~

8日に出産して、時間があっという間です。
13日に退院して、家でドタバタ新米ママをしております(^^;

入院生活は5日間!
いろいろな方がお祝いメールや電報、
病室に顔を見に来てくれたり出産祝いを持ってきていただき
とてもうれしかったです。
その中の一つに・・・
c0202833_12405379.jpg

このキティ電報は、東京にいる兄夫婦から出産した夜にやってきました。
自分達が来れないので代わりにキティちゃんを・・・ということらしいです。
感激です\(^o^)/
周囲の人に支えられているんだなぁ~と実感しました。
皆様、本当にありがとうございます。

入院最終日は、『お祝い膳』をいただきました。
本当は、夫婦で食べるらしいのですが
私の旦那さんはただ今京都・・・
と言うことで
私の両親と3人でいただきました。
c0202833_12385794.jpg

ノンアルコールのシャンパンから始まり~(^^)
c0202833_12473720.jpg

c0202833_12475098.jpg

c0202833_1248454.jpg

・先付「蝶湯葉とずいきの旨煮」・・・体に優しい大豆・湯葉は産後の女性に体力回復するとされる。    
・御造里「平目・車海老・鯛焼霜造り」・・・脂質が少なく、胃に負担のかからない白身魚や車海老。   
・焼物「鯛姿盛源平焼」
・多喜合わせ「高野豆腐と野菜の焚き合わせ」・・・親芋に小芋、小芋に孫芋がついていくことから
                          子孫繁栄の縁起物とされ、ぬめり成分のムチンにデトックス効果。
・お凌ぎ「フカヒレの茶碗蒸し」・・・美肌効果のあるコラーゲンや新陳代謝を活発にし、コンドロイチンをたっぷ                        り含んだヒカヒレ
・揚物「伊勢えび三色揚げ・扇素麺」
・食事「ミニちらし寿し」・・・『次第に繁盛・繁栄するように、幸せが末永く続くように』との願いがある。
・留め椀「鯛の潮汁」
・香の物「二種盛り」
・水菓子「季節のフルーツ盛り合せ」
といったように品数も多く、また料理長の気持ちが込められていました。

一日のリズムをつかめるのはいつになることやら・・・(^^;
あまり気合を入れず、マイペースにがんばってまいりましょう
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-19 13:38
2010年 11月 13日

お助けキャンデイ☆

c0202833_9504055.jpg

今日は退院日です!

妊娠でプラス8㌔
出産でマイナス5㌔
残り3㌔…
3㌔以上戻りますように…
病室って乾燥しますよね~。
そんな時、
acceareさんが持ってきてくれました~。
のど飴~(^0^)/☆☆☆
いちごミルク味やフルーツ味いろいろ
おいしゅうございます♪

入院中大活躍でごさいました!

いつもお気遣いありがとう…。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-13 09:50 | 日記
2010年 11月 10日

誕生☆

c0202833_13582278.jpg

11/8
10時06分
3292㌘

元気な男の子が
誕生しました(^0^)/

朝方から陣痛始まり
出産まで5時間40分
時間的には安産だったのでは♪

出産日って0日で計算するらしく、
ただ今2日目。
めちゃめちゃ縫合場所が痛い(涙)

これからも、母子とも
ヨロシクお願いします

病院にパソコン持ってきたけど
ちょうど故障してしまい、携帯から…
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-10 13:58 | 日記
2010年 11月 05日

40週目☆

40週目に入りました。
今日が予定日でした(^^;
しかし、チビ太君とはご対面できませんでした。
1週間以内に出産できるのでは・・・・という先生の予想でした。

まぁ、リラックスしてその時を待ちましょう♪
ということで今日もヨガに行ってきましたよ(^^)

助産師さんより、どんどん体を動かして~といわれ
最近ウォーキングをがんばっています。

今日は、病院の帰りはウォーキングで家まで!
約1時間20分かな(^^;
きつかったぁ~
でもがんばりました。

More
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-05 18:12