タグ:旅行 ( 10 ) タグの人気記事


2012年 10月 04日

韓国旅行3日目~

予定をいつもぎっしり入れる私としては何か物足りないのですが、
まぁ、いいとして。
最終日は何も予定を入れてなかったので、
ホテルの周りを探索してチェックアウト。
帰りはホテルから無料送迎があってラッキー♪
空港で休憩中『生絞りキウイジュース』
c0202833_2347509.jpg

甘すっぱくて美味しかった~(^^)
c0202833_23534424.jpg

あの飛行機に乗って帰るんだよぉ~。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-04 23:46
2012年 10月 03日

韓国旅行2日目~

朝の朝食も実は昨日デパ地下でセールで買ったサンドイッチ(^^)
具だくさんでボリュームあり。
c0202833_2325329.jpg

朝食後は隣の免税店からお出かけ~
c0202833_23261229.jpg

kantaはMCMの前に置いてあるクマさんを気に入って離れない様子。
c0202833_23272553.jpg

次は明洞をお散歩~
c0202833_23291319.jpg

露店の数も多く賑わっていました(^^)
c0202833_23303167.jpg

お天気も良くて影で遊んでいた私達です(^^)
c0202833_23311464.jpg

お昼ご飯は、『神仙ソルロンタン』に行ってきましたよ~。
ソルロンタンとは、牛骨を煮込んで取った白濁スープ。
c0202833_23332610.jpg

早速注文したのはソルロンタンと蒸し饅頭。
ソルロンタンは牛のスライスやネギの具が入ってあっさり味でした。
塩を入れたら美味しかったかな。
c0202833_2335193.jpg

夕方はソウル駅にあるロッテマートへお買物。
スーパーで珍しい食材もいろいろありました。
韓国のりやお土産品など買って帰りましたよ。
c0202833_2337837.jpg

夜は、焼肉に行ってきました。
調べていたサムギョプサルのお店がちょっと遠かったのでやめて
明洞をお散歩中に見つけたお店で入ったのでちょっとドキドキ。

始めに出てきた小鉢の品々はどれも辛くてkantaはダメでした。

明日が最終日・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-03 23:23
2012年 10月 02日

韓国旅行1日目~

kantaが2歳になる前に~と計画した海外旅行!!
今回は『韓国』へ行ってきました~(^^)
もちろんマイルでね(^^)
本当はグァムが目標だったんだけどマイルが足りなくて・・・(^^;
c0202833_23103969.jpg

今回は超まったり、ゆったりコースで行ってきました♪
お世話になったホテルは“ロッテホテル”
お部屋は35階立ての33階
c0202833_2312133.jpg

見晴らしサイコー!!
夜は夜景もあり花火もありでkantaも大喜び!!
隣はデパートや免税店もあり街中にあったのでとっても動きやすかったです。
予定としてはホテルのプールで遊ぼうとしてたけど、残念ながら工事中でした(涙)
夜ご飯は、あるブロガーさんの情報で、6時以降がロッテデパートの地下の惣菜が
安くなると書いてあったのでそれに合わせて行ってみました。
c0202833_23165610.jpg

c0202833_2317973.jpg

c0202833_23172019.jpg

やっぱり安くなっていました。
3つで10000ウォン
早速初日の夜はこちらを買って食べましたよ~(^^)
c0202833_2320586.jpg

デザートはホテルのラウンジでケーキとコーヒーをいただき
まったり気分でいい気持ちでした。

明日は街を散歩しに行こうかなぁ・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-02 23:04
2012年 05月 01日

台湾旅行3日目

二泊三日の旅行は早すぎますね(涙)
もう最終日です。
今日も朝8時からラウンジで朝食です。
c0202833_2346354.jpg

どんなに動かしても、洋服を着替えさせても全く起きないkantaくん
大人に振り回されてお疲れモードなのでしょう・・・・ごめんね(>_<)

孔子廟に行く予定だったのですが、残念ながら定休日で
その隣にあった『保安宮』に行ってきました。
c0202833_23593624.jpg

こちらは龍山寺と並んで有名らしい。
病気の回復、無病息災祈願の参拝客が訪れるそうです。
c0202833_23595786.jpg

実在した名医が医学の神、保生大帝として本殿に祀られているそうです。
旦那さんもヘルニアなので、お願いしなくては・・・・

c0202833_02227.jpg

『忠烈祠』
かつて日本の護国神社のあった場所らしい。
国軍軍人の英霊を祀ってあるそうです。
勇ましい衛兵の交代式は1時間に1回。
観光客に人気が高いそうです。
c0202833_081914.jpg

足並みから手の角度からすべて揃っているようにみえます。
衛兵が立っている間、瞬きもせず、1ミリも動かないすご技です。

c0202833_0114864.jpg

ホテルの近くのデザートドリンクのお店『50嵐』
タピオカミルクティをテイクアウトしてホテルへ・・・・
モチモチのブラックパールタピオカがたまらない(#^.^#)美味しい!!
飲んだ後はチェックアウトして
みんな解散ですよぉ~
東京、福岡、大阪へ散らばりますよ~
c0202833_0143349.jpg

二泊三日の旅、
密度の濃い充実した旅行でした。
みんなでワイワイ楽しかったです。
kantaも姪っ子ちゃんと一緒に遊んでもらい楽しそうでした。
ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ~。

またみんなで行ける日がきたらいいなぁ。
楽しいGW前半でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-01 23:44
2012年 04月 30日

台湾旅行2日目

天気予報は雨と言っていましたが
晴れでとっても暑い一日が始まりました。
今日は新幹線に乗って遠出をします。
行き先は『高雄(蓮池潭公園)』
ここはパワースポットとしても注目されていて、お参りをしたり
おみくじをひきつつ湖畔を散策したりする人が多いそうです。
龍の口から入り、虎の口から出ると、悪行が帳消しになると言われているそうです。
最近ついてない私としては、ここは一番来たかった場所です(^^)
c0202833_21141171.jpg

なかなかすごい迫力の虎と龍
入ってみますよ~
c0202833_21304986.jpg

c0202833_21314993.jpg

最上階に昇りましたよ~
塔に行き着くために通ったこのくねくね橋は意味があるようです。
悪魔は真っ直ぐに歩けるが、くねくねと曲がっては歩けないといわれていて、
悪魔が渡ってこれないように、このように曲がった橋が架けられているそうです。
c0202833_22205362.jpg

真迎えにある建物
『慈済宮』
保生大帝を祭る道教のお宮で、向かいの龍虎塔とは特別な関係があるようです。
こちらも建築がすごいです。
c0202833_22242972.jpg

龍虎塔を通って来た私は、こちらでもおみくじを・・・
さぁて運気はどうかな?
『下下』です(汗)
昨日、龍山寺では判定不能の空白だったし、それからすると判定してくれたということで
少しは運気が上昇???って思うことにしました(^^;
c0202833_22273496.jpg

次に
世界四大博物館の一つ
『国立故宮博物館』へ
こちらもすごい人でした。
有名な「翠玉白菜」と「肉形石」「九層象牙球」を見るために何分ぐらい待っただろう・・・
なんとかこれだけは見逃せないという秘宝だけは見てきました。

さてさて、これから夜ご飯です。
今夜は台北のシンボルタワー「台北101」の中にあるお店
c0202833_22391662.jpg

見上げたら倒れてきそうな感じ(^^)
夜はライトアップされていてきれいでした。
c0202833_22414558.jpg

この中の85階にある『欣葉』に行ってきました。

ちょっと贅沢に
ふかひれ、あわび、などなど堪能してきました。
c0202833_2244278.jpg

c0202833_22442410.jpg

c0202833_22444739.jpg

夜景とともに・・・ステキな時間でした(^^)

さぁて
台湾の夜はまだまだ続きますよ
3家族の半分はホテルへ、
そして私を含め4人+kantaはこれから夜市へ出発です。
もちろんkantaは抱っこ紐の中で寝ています(^^)
c0202833_2248331.jpg

夜市に着いたのは11時ぐらいだったのですが、
まだかなり賑わっていました。
るるぶにも載っていたチキンを目指して
c0202833_2249983.jpg

士林夜市名物『大鶏排』のフライドチキン
手より顔よりおおきなチキン!!
デカッ!!!
名物なら食べておかなきゃねっ(^^;
でも、夜ご飯の後なので4人で1つ買いました。
c0202833_22542496.jpg

その後はカキ氷です。
みんなお腹いっぱいだから4人で一つでいいねとまず一つだけ注文
ふわっと溶ける新触感!!!
これはおいし~ぃ\(^o^)/
みんなパクパクあっという間に一つ完食!
もう一ついってみようかと
二つ目三つ目と頼むくらい美味しかったですよ~。
c0202833_22583829.jpg

c0202833_22585484.jpg


今日もたくさん遊びましたねぇ
また明日早いので帰りますよ~

3日目につづく・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-30 21:12
2012年 04月 29日

台湾旅行1日目

GW前半は台湾旅行へ行ってきましたよ~\(^o^)/
初台湾!
リピーターの東京組の兄ファミリーにスケジュールを組んでもらい
私達大阪組と私の両親福岡組が一緒に連れて行ってもらいました(^^)♪
まずは、現地集合なのでホテルまでは兄達の手作り“旅のしおり”を元に自力で・・・・

朝、4:50自宅出発!!6:30到着!!
空港に着いたらなんとかkantaも目を覚ましてくれました。
モーニングコーヒー(^^)
c0202833_048568.jpg

kantaくん、今から旅行ですがお気持ちはいかがですか(^^)??
c0202833_0514558.jpg

さぁて!出発だぁ\(^o^)/
kanta~機内はおりこうさんにしててよ~

c0202833_0541149.jpg

kantaはフライト中は一睡もしなかったけどなんとか泣かず台湾に到着しました。
絵本やPSPやおもちゃなど準備していたもの全てを出し切ってがんばりました。
フライト中で親達はどっと疲れが。。。。
いやいや旅はこれからですよ(^^)
空港で福岡組の両親と待ち合わせして合流ができ
ローカルバスのチケットもなんとか買えて
ホテルに到着~(^^)♪
ここからは東京組の兄ファミリーと一緒なので一安心(汗)

ホテルのラウンジでしばらく休憩して
台湾の観光名所へ出発です
c0202833_10095.jpg

最初に行ったのは、
『龍山寺』
極彩色に彩られた廟建築がすばらしいお寺。
今日は何か行事が行われていたのかかなりの人・人・人・・・でした。
c0202833_1772.jpg

ここでおみくじを引いたところ・・・・
判定不能???みんな上上・中中・中上とか書いてあるのに
私のおみくじは空白(汗)
なぜ??
詳細見ると中国語だから読めないけど、凶とか難とかの文字が見える・・
決して良さそうには思えない。
台湾に来てもまだ私の運は悪そうだわ(涙)
明日のパワースポットで運気を上げるぞ~!!

夜ご飯に行ったのは
やはり台湾と言えば
行きたかったお店ナンバー1の
『鼎泰豐』の本店です(^^)
c0202833_1184645.jpg

アッツアッツの小龍包!
これこれ!!
おいしぃ(((((#^.^#)))))
ショウガをおかわりしてたっぷり一緒にいただきましたよ♪
c0202833_1214276.jpg

他にはサンラータンスープやチャーハンいろいろ・・・
満足満足!

2日目につづく・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-29 00:42
2010年 02月 11日

ウォークラリー♪

お友達に誘われて、ラジオ番組のイベントで
ラジオウォーク”に参加してきました~。

c0202833_228149.jpg

話を聞いてみると、

今年は『平城遷都1300年』なんだって~
奈良と言うとやはりこの方↓

c0202833_2284414.jpg


“せんとくん”

関西テレビでよく見る八木アナ
c0202833_22143721.jpg


一緒に行ったお友達が大ファンなのです。
彼女に会うために雨でも行く~~とかなり前から気合はいりまくりです。

奈良県の歴史の遺跡の場所など巡りながら約12km
歩くらしい・・・・(^^;

集合場所に着くと雨が降ってきて
カッパをきてスタート!!
寒い・・・寒い・・・

半分ぐらいまではがんばって歩くことになり
約3時間(^^;
着いたのは
“朱雀門(すざくもん)”
c0202833_22201011.jpg

古代、平城京や平安京といった条坊都市の宮城(大内裏)において南面する正門。
宮城の12の門のうち最も重要な門であったそうです。

ウォークラリーになれている人たちはちゃんとおにぎりなど持参
私達は何も持ってきてないし寒いし
残念ながら途中で折り返してきました。
(あ~根性なしです)

帰って一番にお風呂に入っていい気持ちでした(^^)
完走はしてないけど・・・
寒かったけど・・・

楽しい時間でした♪

[PR]

by orange-seikatu | 2010-02-11 22:03
2009年 11月 27日

旅行~2~


シンガポールの食の宝庫チャイナタウンを代表するホーカーズ。テレビや雑誌に取り上げられる
お店がそろっている場所。

この中で人気店のチキンライスが有名な「天天海南鶏飯」とお粥が人気の「真真粥品」
どちらも30分以上並んで注文する感じです。

c0202833_23442556.jpg


~チキンライス~
c0202833_2347146.jpg



朝食の超定番のカヤトーストの人気チェーン「ヤクン・カヤトースト」
カヤジャムとバターが挟まっているトーストをトロトロの温泉卵に浸して食べる
シンガポールの名物料理(^^)
私としては、温泉卵抜きでもいいような・・・
甘~くて私好みでした☆

c0202833_2352049.jpg


日本でもたまに食べる私好きな「小籠包」が有名な
鼎泰豊(ディンタイフォン)にも行ってきました~♪
あっつあつ肉汁たっぷりで
味は日本と変わらずうま~い\(^o^)/
日本で食べるよりすっごく安かったよう・・・
行く予定にしていた「ティン・ホア」に行けなかったのが心残りのような・・・

c0202833_2357644.jpg


今回泊まったホテルはハイアット(#^.^#)
ホテルでは朝食がすごく充実していて思わず写真取っちゃいました(^^)
多国籍料理が並んでいたんだけど写真はパンとジュース♪
ジュースがとっても美味しくて、
その中でもマンゴージュースが濃厚でサイコー(^_-)-☆って感じです。

c0202833_051176.jpg


c0202833_053572.jpg


最終日は全員でクラークキーここは、新趣向を凝らした大型バーやクラブ、多彩なレストランなどが
立ち並ぶところ。

c0202833_085267.jpg


この中で選んだお店は、
ブリュワークス
地ビールの飲むならここって雑誌にも書いてあったし、
一度体験してみたかったメニューがあって
小さなグラスにいろんな種類の地ビールはいったサンプラー
今回オーダーしたのは、12種類のサンプラー

c0202833_0134268.jpg


ビールって飲み比べるといろんなビールの味があるんだなと
みんなで、あーだこーだと言い合いながらみんなで飲み比べました~(^^)

東京・福岡・京都組みもシンガポールで解散して
家に帰りましたとさっ(^^)

そして、帰ったらみんな
味噌汁・焼き魚・焼き鳥など
日本食たべたらしい・・・・(笑)
日本人なんだなぁ(^^)

[PR]

by orange-seikatu | 2009-11-27 00:23
2009年 11月 26日

~旅行~

飛行機でいった先は・・・・・

c0202833_2263057.jpg


マーライオンといえば・・・・
“シンガポール”

です(^^)

今回は、私の両親福岡組と兄家族東京組と私達京都組と日本のあらゆるところから
シンガポールで集合のツアーでした(^^)
兄夫婦が海外はベテランなので
今回もスケジュールは兄夫婦に“おまかせコース”

この時期に行くとシンガポールはイルミネーションがすごい!!
各地区ごとに競い合うらしくて毎年レベルアップしていくらしい
到着したのが夜だったのでさっそくイルミネーションの感動に陥っちゃいまし☆
一番のメインストリート“オーチャードロード”は
こちら↓


c0202833_221864.jpg


c0202833_22193066.jpg


今の時期は、イルミネーションを楽しむための観光客向けで無料の2階建てバスあって
いろんな街を通ってかなり楽しめましたよ。

バスから見える街の賑わいは・・・

c0202833_233737100.jpg



テンション上がっちゃいました~(^^)

その他の観光場所は・・・

ナイトサファリ
c0202833_23464599.jpg


想像以上にナイトサファリは暗く、動物の姿をしっかり写真に収めるのは難しかったです(^^;
月の光の中で、ライオン・ゾウ・インドサイやバクなどなかなか幻想的で初体験
トラムに乗ってる私達のすぐそばをのそのそ歩いてる動物もいたりで興奮しまくり!!
ただ・・・
キリンが座ってて私のイメージしていたキリンとは違ったような

そうそう!!私達のトラムの後ろのシートに
“しょこたん=中川翔子”が撮影してたよ。

富の噴水

c0202833_05347.jpg


世界最大の噴水!!
風水に基づいて設計された幸運の巨大噴水
願いごとを唱えながら中央の噴水を時計回りに3回まわるらしい
何お願いしたでしょう・・・・(^0^)

チャイナタウン

c0202833_0213163.jpg


シンガポールにいるんだけど、本当ここは中国?っていうくらい雰囲気が全く違う
雑貨店や飲食店が並ぶ中に
最古の中国寺院の“シアン・ホッケン寺院”がありここで開運祈願
ここでも何をお願いしたかな~(^^)♪

c0202833_0412229.jpg


次は、
食べ物をUPしてみま~す(^^)

[PR]

by orange-seikatu | 2009-11-26 22:00
2009年 09月 21日

シルバーW “DAY3” 

今日は名古屋へSチンとプチ旅行(^^)
9時出発
昨日と比べると高速道路はスイスイッいいかんじ(#^.^#)
名古屋といえば“ひつまぶし”なんだけど
到着したのが12時でお店行ったらなんと〝3時間半待ち(ToT)/~~~〟あちゃー!
近くにある“熱田神宮”に行き時間つぶししてもまだまだ・・・・
あきらめて
“てんむす”にしました~(#^.^#)

名古屋城に行ってきました。
c0202833_2081452.jpg

中はエレベーターで動けるほど近代的。
人が多くて暑かったです^_^;

夜は、目的は名古屋コーチン
今回行ったのは、“鳥開 総本店”
ここは、名古屋コーチンと普通の手羽先と両方あるので食べ比べをしてみました♪
c0202833_2012583.jpg

ちなみに写真のアップが名古屋コーチン、後ろが普通の手羽先!
結果は・・・
どちらもおいしかったんだけど、Sチンも私も普通の手羽先が好きだったかな(●^o^●)

最終日の最後のイベントは高層ビル“JRセントラルタワー”の最上階51階のバーに行ってきました♪
c0202833_20162158.jpg

名古屋の街が一望に見えましたよ。
二人でワインで乾~杯♪&反省会♪
今回の計画は、ゆったりゆっくりな計画のはずだったんだけど
やってみると、結構ハードな3日でした♪
でも、楽しかったで
す。

[PR]

by orange-seikatu | 2009-09-21 18:47