タグ:生活 ( 42 ) タグの人気記事


2014年 10月 11日

明日天気になぁれ~~\(^o^)/

台風19号!
スーパー台風が近づいています。
明日kantaの幼稚園初めての運動会です。
ばぁばも来てくれています。
延期になったらばぁばは帰ってしまう。
c0202833_2318052.jpg

どうか、明日天気になぁれ!
kantaと一緒に作りました。
曇りでもいいです。
終わりまで雨が降らないでいてほしい。
お願いします。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-10-11 23:22
2014年 08月 15日

初盆

c0202833_2391359.jpg

今年は初盆で10日ぐらいからお客様の出入りがあり、ドタバタと15日まであっという間に過ぎました。
おとうさんは家でゆっくりしてくれたかな?
また来年だね。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-15 22:02
2014年 07月 02日

ラベンダー

暑い毎日が続いています♪
マンションのママさんに誘われて
緑地公園でラベンダーのお裾分けがあり行ってみました。
c0202833_14444145.jpg

思った以上に人が多かったです。
ラベンダーの香りがすごくしています。
家のトイレに飾ってみました。
c0202833_14444145.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-02 14:51
2014年 05月 19日

庭師?

お父さんはお庭が大好きでいつも手入れをしていたんだよなぁ。
芝がのびてきたからお父さんの真似で庭師にチャレンジ(≧▽≦)
c0202833_8535911.jpg

ガガガ~!
始めは怖々していたんだけど慣れてきたら勢いありすぎてコードまで切ってしまった(T_T)あちゃー!大失敗!
再度買い直してなんとか、なをやちゃって庭園ができました~。
松の木など庭の手入れをもっと一緒にしておけばよかったなぁ。
まだまだ未熟だけど家族でお庭を手入れしていくね~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-05-19 08:56
2013年 12月 23日

クリスマス会

我が家のクリスマス会~♪
c0202833_19535878.jpg

実は私、オーブンは温めるチンとパン作りにしか使ったことなかったのですが、今回初チャレンジでチキンを焼いてみました~♪
意外と簡単で美味しくできました~\(^o^)/うまうまっ!
c0202833_2010144.jpg

今回はkantaのリクエストでチョコレートケーキ♪
真っ赤なお鼻の~♪歌って~
ろうそくをフゥ~ッ!
夜はサンタさん来てくれるかなぁ
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-23 23:34
2013年 09月 22日

3連休

この連休中に私の親友でもあり先輩でもありSK会のメンバーでもあるSちゃんが福岡から遊びに来てくれましたよ~♪
二人の小さな子供達がいるので来てくれても満喫できないかもと思いましたが、なんとか行きたいところは行けたし、まぁよしとしましょう(^o^)
Sちゃんのリクエストで『住吉大社』に行きましたよ
c0202833_2341587.jpg

結構広い敷地で結婚式も2組ぐらいしていました。
池には鯉がいて、しばらく観察(笑)
c0202833_23423245.jpg

こちらはパワースポットでもあり、
c0202833_2347396.jpg

“五大力”と石に書いてあるのを見つけお守り袋に入れて持っておくそうです。
c0202833_23505720.jpg


これでパワーいただけたかしら?\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-22 23:35
2013年 07月 09日

山笠~\(^o^)/

山笠の時期になりました~\(^o^)/
c0202833_236585.jpg

来年は、子供にはっぴを着せたいなぁ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-09 23:05
2013年 06月 23日

びわ収穫(^-^)/

我が家の庭のびわの樹が収穫時期を迎えました(^-^)/
今回もkantaはお手伝い♪
c0202833_15191919.jpg

ちょっと小ぶりだったけど、たくさんの実にkantaは、はしゃいでいました。
c0202833_15254826.jpg

果たして味はどうかしら??
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-23 14:59
2013年 05月 10日

きんかん(^o^)

実家には、“きんかんの木”があります。毎年収穫してジャムを作ります
今年の出来は少し小ぶりのきんかんでした。
c0202833_16272450.jpg

これを切って種を出す作業がめんどうなんです(^^;
さぁて、kanta君手伝っておくれぇ~!
c0202833_16304188.jpg

c0202833_16304452.jpg

ムチムチな手で思った以上に集中して
手伝ってくれました\(^-^)/
ありがとね~♪
おっと!途中からお口に運び出してしまったよ~!
後は煮込んで煮込んでジャム作ろうね~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-10 16:22
2012年 09月 12日

久しぶりのママ会

しばらくブログ更新してなかったような・・・(^^;

8月の出来事です(^^)
同じマンション内で仲良くさせてもらっていたお友だちが春にお引越ししていて
お盆の時期に里帰りで大阪に戻ってきていたので
仲良しなママ&キッズで集まりましよ~。
私が引っ越してきて、彼女が引っ越すまでの間は短期間でしたが、
密に会っていたから、引っ越す時はとても哀しかったのを思い出します。
c0202833_23444261.jpg

久しぶりに会ったんだけど、いつも会っている感じがして
あっという間に楽しい時間が過ぎました。

同じマンションのママと近くに住んでいるママの集まり(*^_^*)
私が引っ越してきた時、
いろんな場所の児童館や保育所、美味しいパン屋さんなどいろんな情報を親切に教えてくれて
すぐに仲間に溶け込ませてくれた人たち♪
今私が大阪で楽しく生活できているのもみんなのお蔭です。

今後ともよろしくおねがいしま~す(^^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-09-12 23:57