タグ:rikuta ( 31 ) タグの人気記事


2014年 10月 23日

トーマスバス

最近、朝イチにおにぎり作って午前中は緑地公園に散歩しるコースにはまってる。
今日は遠足日和で近くの幼稚園生たちがすごい!
そのなかで、駐車場にとまっていたバスが、トーマスバス!クオリティの高さというかそのもの。
幼稚園生はうれしいだろうかなぁ。
c0202833_2114428.jpg

rikutaくん、写真パチリ!
[PR]

by orange-seikatu | 2014-10-23 21:16
2014年 09月 23日

水遊び

今日もお天気だったので緑地公園におにぎり持って遊びに出掛けましたよ~♪
ちょうど、幼稚園のお友だちと会って一緒に遊びました。
c0202833_2383769.jpg

水の中をストライダーで行ったり来たり。
見てる親の方がこけないかヒヤヒヤ(汗)
c0202833_2395740.jpg

いろんなところをストライダーで探検!
二人でストライダーに乗ると楽しさ倍増の様子。
c0202833_23112596.jpg

rikutaも水遊びして気持ちよさそうでした。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-23 23:12
2014年 08月 17日

天神納涼祭

高校時代の友達3人+子供達7人で天神納涼祭に行ってきましたよ♪
最近は帰省したらよく子供達を遊ばせながらママ達のリフレッシュタイムを過ごしています
c0202833_23244115.jpg

10時開店と同時に私たちもスタート!
広場全体がミストが出ていて気持ちがいい!
子供達は早速水着にチェンジ!
c0202833_23261141.jpg

かぶとむしの形の滑り台や
c0202833_23283395.jpg

シャボン玉
c0202833_233166.jpg

風船爆発シャワー
一日遊べて充実していました。
c0202833_23294982.jpg

また来年もあったらいいね~(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-17 23:27
2014年 08月 16日

もちふみ

お盆が過ぎて
次は
rikutaくんの“餅踏み”をしましたよ~\(^o^)/
c0202833_23133538.jpg

わらじを履いて一生餅を踏み一生食べ物に苦労しませんように~という願いを込めて。
そして物取りは、、、
色々物を用意しましたが
お餅が重いせいだったのか、大泣き(>_<)!
2,3歩は歩きましたが、その後は物を取りに行く気も失せなかなか展開が進みませんでした。
背負ったお餅もやめて、なんとか気分を取り戻してもらい
c0202833_23193524.jpg

なんとか取れたものは『そろばん』でした。
将来どうなるかなぁ~(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-08-16 23:17
2014年 07月 21日

ウォータープール

緑地公園にあるウォータープールに行ってきましたよ~♪
9:30スタートで9:30すぎに行ったらもう既に人だらけ。もちろん車は満車!みんな何時から来てるの~?
c0202833_0233511.jpg

お弁当、飲み物、テント、着替え、などなど慣れてない私たちは荷物多すぎ!
次回来るときは荷物を最小限にしてチャリで来よう\(^o^)/
みんなかなり焼けて夏男になったかな?
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-21 00:25
2014年 07月 20日

ハレルヤフェスタ

お友だちに誘われて教会のイベント「ハレルヤフェスタ」に行ってきましたよ~\(^o^)/
出店が色々あり、
c0202833_015577.jpg

c0202833_0171625.jpg

kantaはパパの指導を受けながら~、
c0202833_0175412.jpg

rikutaは輪投げに挑戦!
祭り気分でみんな楽しんで帰りました~。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-20 00:19
2014年 07月 19日

in京都♪

久々blogアップ(*≧∀≦*)
子供達がカゼでダウンしていまして~((^-^;)
元気を取り戻したのでアップしていきますよ~\(^o^)/

京都の親友ママ友のところに遊びに行ってきましたよ♪
梅小路公園も新しい遊具や飲食できるカフェもあり行ってきました~。
子供達も久々会って始めはちょっとよそよそしかったのですが、時間がたつとお互い寄り添って、手を繋いだりラブラブのご様子(#^.^#)
c0202833_024279.jpg

c0202833_033635.jpg

お互い弟くんがいて子供達4人で賑やかな一日でした。
公園で遊んだ後は家におじゃましてまったりタイム
c0202833_0555.jpg


また近いうち会えたらいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-19 00:01
2014年 07月 15日

屋内遊具満喫!

幼稚園の友達、大人5人子供9人で本当はプールに行く予定だったけど、天気悪くて屋内の遊び場「Bb」にいってきましたよ~\(^o^)/
初めて行ってテンションが親子揃ってあがりました。
一日フリーでなんでも使い放題!
c0202833_23133970.jpg

c0202833_23135335.jpg

ボールプールからメダルゲーム、カラオケルーム、もう何でもあってビックリ!
c0202833_23152558.jpg

なりきってるkanta
c0202833_2316486.jpg

rikutaもボールプールは楽しんでいました。
c0202833_23181132.jpg

メダルゲームも必死!
c0202833_23185616.jpg

最後はみんなでジュース飲んでお疲れさまでした~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-15 08:00
2014年 07月 11日

ひびき♪

やっぱりここは二人を放しても安心だからいい(#^.^#)
c0202833_221118.jpg

240畳のひびき
空調がないから汗だくになるけど、走り回れるし飲食も自由で400円!
また来るぞ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-11 22:05
2014年 07月 08日

スカイパーク♪

エアロが終わってスカイパークへ~\(^o^)/幼稚園のお友だち4組で行ってきましたよ~\(^o^)/
c0202833_15475241.jpg

平日でまだ幼稚園
夏休みになってないから少なくてちょうどよかったです。
子供達は楽しそうでよかったよかった!
c0202833_15503122.jpg

rikuta君も水を恐がりながら遊んでいましたよ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-08 15:51