人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

~旅行~

飛行機でいった先は・・・・・

~旅行~_c0202833_2263057.jpg


マーライオンといえば・・・・
“シンガポール”

です(^^)

今回は、私の両親福岡組と兄家族東京組と私達京都組と日本のあらゆるところから
シンガポールで集合のツアーでした(^^)
兄夫婦が海外はベテランなので
今回もスケジュールは兄夫婦に“おまかせコース”

この時期に行くとシンガポールはイルミネーションがすごい!!
各地区ごとに競い合うらしくて毎年レベルアップしていくらしい
到着したのが夜だったのでさっそくイルミネーションの感動に陥っちゃいまし☆
一番のメインストリート“オーチャードロード”は
こちら↓


~旅行~_c0202833_221864.jpg


~旅行~_c0202833_22193066.jpg


今の時期は、イルミネーションを楽しむための観光客向けで無料の2階建てバスあって
いろんな街を通ってかなり楽しめましたよ。

バスから見える街の賑わいは・・・

~旅行~_c0202833_233737100.jpg



テンション上がっちゃいました~(^^)

その他の観光場所は・・・

ナイトサファリ
~旅行~_c0202833_23464599.jpg


想像以上にナイトサファリは暗く、動物の姿をしっかり写真に収めるのは難しかったです(^^;
月の光の中で、ライオン・ゾウ・インドサイやバクなどなかなか幻想的で初体験
トラムに乗ってる私達のすぐそばをのそのそ歩いてる動物もいたりで興奮しまくり!!
ただ・・・
キリンが座ってて私のイメージしていたキリンとは違ったような

そうそう!!私達のトラムの後ろのシートに
“しょこたん=中川翔子”が撮影してたよ。

富の噴水

~旅行~_c0202833_05347.jpg


世界最大の噴水!!
風水に基づいて設計された幸運の巨大噴水
願いごとを唱えながら中央の噴水を時計回りに3回まわるらしい
何お願いしたでしょう・・・・(^0^)

チャイナタウン

~旅行~_c0202833_0213163.jpg


シンガポールにいるんだけど、本当ここは中国?っていうくらい雰囲気が全く違う
雑貨店や飲食店が並ぶ中に
最古の中国寺院の“シアン・ホッケン寺院”がありここで開運祈願
ここでも何をお願いしたかな~(^^)♪

~旅行~_c0202833_0412229.jpg


次は、
食べ物をUPしてみま~す(^^)


by orange-seikatu | 2009-11-26 22:00


<< 旅行~2~      日本脱出~(^^) >>