人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

1歳6ヶ月検診

kantaは1歳7ヶ月になりましたが、
住んでいる地域は数日前に1歳6ヶ月検診がありました。

お昼1時45分から検診です。
その時間はいつもだったらお昼寝タイム
予想通り、行きがけの車の中でぐっすり夢の中へ・・・・
ベビーカーに移動しても起きず・・・・
1歳6ヶ月検診_c0202833_22125894.jpg


1歳6ヶ月検診は、積み木や指差しなど知能の成長もチェックされます。
ギリギリに起こして大丈夫かなぁ・・・

結構一人一人に時間がかかるので1時間近く待ち時間があったのである意味よかったかも(^^)

起こしてすぐは、泣いていたけどしばらくして落ち着き
積み木も指差しもなんとかクリアーでした(^^;)

身体測定は
体重  11.5キロ(標準圏内強)
身長  80.5センチ(標準圏内中)

体重も落ち着いているのでよかったです。
相変わらずモリモリ食べるkanta。
どこに行っても、“食べっぷりがいいねぇ”と言われ
私としては、食べすぎが悩みの一つです。
この先、アイスクリームやチョコレートを覚えたらどうなることやら・・・

歯と内科検診がありましたが、kantaは大泣き((((((>_<))))))
最近は病院の雰囲気がわかるようで
イスに座る前から嫌々と泣き力強くしがみついてきます。
病院嫌いのkantaです。

by orange-seikatu | 2012-06-15 22:34


<< 梅雨&台風      ~MODAME SHINCO~ >>