人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

1歳10ヶ月~夏休み~

1歳10ヶ月になったkantaくん~(^^)♪

今月も身体測定を・・・
身長 81→81.5センチ
体重 11.8→11.8キロ
どちらも標準枠。
帰省中、お友達の子供達の中でも最後までご飯を食べ続けるしおやつもずっと食べてるし
、お友達とランチに行った時もKantaの食べっぷりにびっくりされるくらいだったので
帰ってきて体重測るの不安でしたが・・・(^^;
なんとか体重維持。
ずっと、標準枠ギリギリだったのですが、少しずつ標準中心に近寄っているようです。

私達親子はお盆過ぎから福岡へ2週間ぐらい帰省していました。

1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_093165.jpg

前半は旦那君もいたのでイベント満載。
プール、牧場、花火などなど・・・
その時、牧場で走り回っていたkantaは坂道でこけてしまって
ブログアップできないぐらい顔面半分すり傷で痛々しかったです(^^;
でも、子供の回復力ってすごいです。
1週間もしないで目立たなくなりました(^^;よかったぁ!!!!

後半は、私もリフレッシュタイムをもらい友達と食事や買い物行ったりと
実家に甘えさせてもらい羽を伸ばすことができました(^^)
その間kantaはじぃじとばぁばとkantaで川に遊びに行ったりと
楽しんでいたようです。

1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_0203148.jpg

きょうは、じぃじとばぁばとままといっしょにどらいぶにきましたでシュ
うっ、なんだかおもいでシュ。。。。うしろにたおれそうでシュよ。。。 

1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_022753.jpg

じぶんのものはじぶんでもたないと・・・
っていわれてもおもくてなんだかいやなかんじでシュよ~
1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_0232894.jpg

やっぱりだっこがいちばんいいでシュ(^^)
いぇ~い!! 
1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_025562.jpg

はたけのおそうじもおてつだいしましたよ~
あっ!パンツがみえましたね。
 


そうです。私の今回の帰省中の目標はkantaのトイレトレーニングでした。
帰省する前から徐々にし始めてはいたのですが、トイレに座るのを嫌がって
なかなか進まず嫌気がさしていました。
実家でみんなに協力してもらい2週間がんばってみようとトライ!!
家ではトレパンを使わず一気に普通のパンツ過ごしました。
いろんなところに雑巾と消臭スプレーを置いている状態(^^;
外出時は勇気なくオムツでしたが・・・(笑)
でも、その2週間があったからか少しは前進して帰ってくることができました。
まだまだかかりそうですが、焦らずがんばりたいと思います。

1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_0332524.jpg

ここはいえのちかくのこうえんでシュ
ママがこどものころあそんでいたこうえんだそうでシュ 


何年もこの公園に足を運んでいなかったのですが、
私が遊んでいた遊具もあってそれを使ってkantaが遊んでいるのをみると
懐かしさを感じながら、こんな日がきたんだなぁとしんみりなっていました。

帰りは新幹線の中はkantaと二人。
どうなるかなぁと思っていましたが・・・・
お昼ごはんを食べた後はこのとおり(^^)
1歳10ヶ月~夏休み~_c0202833_0381847.jpg

ぐっすりすやすや・・・・

親子共々楽しい夏休みができました(^^)♪

 

by orange-seikatu | 2012-09-13 00:53


<< 須磨水族館      久しぶりのママ会 >>